トップページ > ふぁみとりっぷ > ホテルチェーンリンク集

「ふぁみとりっぷ」に戻る

「添い寝の小学生は無料のホテル・旅館のご紹介」へ

「天体観測ができるホテル・旅館のご紹介」へ

Bluerabbit4007ブログ「夕焼け空。銭湯にでも行きましょか」へ

Bluerabbit4007トップへ戻る


左の一覧で、利用したいホテルチェーンが見つからなかった場合はこちら↓へどうぞ。


「カウントダウン料金」で話題のトクー!トラベル。
「売れ残るぐらいなら安く売ってしまおう」というホテル・旅館のホンネをうまく捉えた予約サイトです。
「ホテルの名前にはこだわらないので安く!」という方には絶対的におススメです。「素泊まり2〜3千円台」なんて宿が、ごく当たり前に見つかりますよ。


「平日2食付1万円前後」の、お手頃価格の温泉宿を中心に取り扱っている「ゆこゆこネット」。
「お客様満足度80点以上の温泉宿」など、評価をきちんとしているので安心です。
安さ重視の方には、「ちょっと訳あり2食8千円台以下の格安宿なんてカテゴリも用意されています。


休暇村など、安くて安心の「公共の宿」に強いのがこちらの「ジェイヤド」。
かつてはリゾートホテルなどに比べ、サービスが悪く、施設も見劣りすることの多かった公共の宿でしたが、最近は清潔で居心地の良い宿が増えてきています。
昔のイメージで公共の宿を避けている方も、いちど利用してみてはいかがですか?
キャンプ場予約の「J-outdoor」 も併設されています。アウトドア派の方は要チェック!


ロゴマークがかわいい「まっぷるトラベル」。
さすが地図の昭文社、地図を直感的にクリックしていくと、泊まりたいエリアに簡単にたどり着きます。
宿を選ぶときに、地図って実は重要だと思いませんか?それがわかりやすいってのは大きな利点だと思います。「地図重視派」にお勧めの予約サイトです。


旅行といえばJTB。
日本交通公社といっていた昔から、それは変わりません。
こちらの利点は、何といっても安心感。個性豊かな宿泊予約サイトがしのぎを削るなかで、JTBには何ともいえぬ存在感があるような気がします。
いろいろ見比べるにしても、まずJTBで調べて、そこをスタートにして検討されることをお勧めします。


高級ホテル・旅館専門「一休.com」。
そんなところには縁がないや、と決め込んでいるあなた。試しに一休.comで「1万円以下」の条件で検索してみてください。結構見つかりますよ!
折角の家族旅行、少々奮発するのも悪くないですよ〜(煽ってどうする?)


ここまで探して見つからなければ、もうこれしかない「楽天トラベル」。
19,000軒を超える施設数(2009/10/13 楽天トラベルのサイト上の記述による)を誇る、日本最大級の宿泊サイトです。
困ったときには、こちらへどうぞ。

...というわけで、最後に楽天トラベルの広告です(笑)
こちらは「ホテルチェーンのご紹介」ではございませんのでご注意を。

安く、気軽に。

「家族連れでも安心品質」ホテルチェーンのご紹介

子供連れでの旅行。初めての土地を訪れる楽しみもありますが、「宿の当たり外れ」が旅行の気分を決定づけてしまうことも少なくありません。

食事が冷めていた。お風呂が思ったより狭かった。部屋に煙草のにおいが残っていた。仲居さんのあの一言が癇に障った・・・。ほんの些細なことで、旅の想い出が台無しになった経験、ありませんか?

今回の旅行は、子供の世話で手もかかるし、特に豪華でなくてもいいから、サービスレベルがある程度わかるホテルにしておきたい・・・。

そんなときに味方になるのが、全国チェーンのシティホテルやビジネスホテル。高級ホテルチェーンから、安さを売り物にしたホテルチェーンまでさまざまですが、「このホテルチェーンならこれぐらい」というのはある程度予測がつきますよね。

このページは、安心のホテルチェーンのリンク集です。正直なところ、たいした内容ではありません(笑)。便利帖以上でも以下でもございませんので、手軽なリファレンスとしてご活用ください。ビジネスにもお使いあれ。

東急ホテルズ

全国29箇所(2009年10月現在)の東急インをはじめ、北海道から沖縄まで全国に広がる東急ホテルズのWebサイトです。

アークホテル & ルートイン

仙台、東京、京都、大阪、岡山、広島、福岡、熊本にビジネスホテルを展開するアークホテルと、北海道から沖縄まで全国200か所以上(2009年10月現在)に展開し、急速な拡大を続けるルートインチェーンの合同サイトです。ルートイングループには、天然温泉施設を併設した「ホテルグランティア SPA RESORT」が秋田、羽生(埼玉)、福山(広島)の3か所(2009年10月現在)にあり、ビジネスホテル料金で温泉気分も楽しめます。
また、ルートインは、「小学生の添い寝が無料のホテル」ではありませんが、「客室の定員を超えた場合、小学生は1人1,500円」という規定がありますので、「添い寝で安く」の選択肢にも入れられますね。

ヒルトンホテル

世界のヒルトン。ハイクラスのサービスを楽しみたい方はここですね。ただし、お値段も「ふ〜む」(笑)。
早期予約割引など上手に使えば、1人1泊1万円台で泊まれるホテルもあるようですよ。

アパホテル

アパホテルは北海道から沖縄まで、全国50か所以上(2009年10月現在)のホテルチェーン。元谷のおばちゃん社長の看板が強烈ですね。私の勤務先ビルの窓を開けると、通りの向かい側にあの顔写真がどどーんと掲げられていて正直勘弁してくれなのですが(笑)、それでも高い人気を誇るのは高品質のサービスゆえでしょう。これからの展開にも注目です。

 

「ふぁみとりっぷ」に戻る

Bluerabbit4007ブログ「夕焼け空。銭湯にでも行きましょか」へ

Bluerabbit4007トップへ戻る